無職になって897日目(宇宙に初めて行った生物)

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

私は「宇宙兄弟」が好きで、アニメは全話観ています。

 

早く続編をやってほしいものです。

 

宇宙兄弟」を観ていると、宇宙に行きたくなります。

 

今回は、宇宙に関するお話をします。

 

 

宇宙に初めて行った生物

宇宙に送られた最初の生物は、ハエでした。

 

このハエは1947年に、ライ麦と綿の種とともにロケットに積まれ、アメリカのホワイトサンズ性能試験場(現在のホワイトサンズ・ミサイル実験場)から宇宙へ発射されました。

 

この実験の目的は、高高度での放射線被ばくの影響を調査することでした。

 

打ち上げられたロケットは、宇宙空間の下限である高度100キロメートルに到達し、その後回収されたハエは元気で健康だったそうです。

 

 

本日は以上となります。

 

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。