無職になって913日目(演奏時間が最も長い音楽は、演奏を終えるのに〇〇〇年間かかる)

 

 

 

 

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

歳を重ねるごとに、音楽を聴かなくなってきました。

 

若い頃はよく聞いていたのに、最近はアニメのOPくらいでしか聴いていない笑

 

今回は、その音楽に関するお話です。

 

 

 

 

演奏時間が最も長い音楽

ジョン・ケージによる作品『オルガン2/ASLSP』は、世界で最も長く演奏時間がかかり、その演奏を終えるにはなんと639年間もかかります。

 

この作品は1987年に制作されました。

 

初公演は2001年9月5日、ケージが89歳の誕生日を迎えた日に、ドイツのハルバーシュタットにある廃教会で行われたようです。

 

 

 

本日は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。