無職になって921日目(ポテトチップスは〇〇剤として使用できる)

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

ポテトチップスの良さに、最近改めて気づきました笑

 

子供のころから、ほとんどおやつは食べないようにしていたのですが、最近友人が買っていたポテチを少し食べました。

 

その味に感動し、最近初めてくらいでポテチを自身で買うようになりました笑

 

今回は、そのポテトチップスに関するお話です。

 

 

ポテトチップスは⚪︎⚪︎剤の代わりになる

ポテトチップスは着火剤として利用できます。

 

ポテトチップスは脂分が豊富なため、燃える性質があります。

 

キャンプやバーベキューなどで、着火剤に困ったときの代用品として、使用してもいいかもしれません。

 

 

 

他には、みかんの皮も着火剤として利用できます。

 

みかんの皮には『リモネン』と呼ばれる精油成分が含まれています。

 

この『リモネン』は引火点が低く、ろうそくのような微弱な火でも容易に着火します。

 

ただし、着火剤として使用する際には、事前に皮を十分に乾燥させる必要があります。

 

 

本日は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。