無職になって922日目(いちごの「あまおう」は、ある4つの言葉の頭文字をとって名付けられた)

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

私はショートケーキが好きなのですが、いちごが苦手です笑

 

いちごが苦手という人は少ないかと思います笑

 

ショートケーキを食べるときは、いちごを誰かにあげるようにしており、意外と相手に喜ばれます笑

 

今日は、そのいちごに関する話をします。

 

 

 

いちごの「あまおう」の由来

いちごの「あまおう」は、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字から名付けられました。

 

「あまおう」は、果実が大きく、丸く整った形状を持ち、鮮やかな赤色でつやが豊かで甘みと酸味を兼ね備えていることから、その名に相応しいとされています。

 

 

本日は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。