無職になって924日目(トランプの「♣️」は三つ葉のクローバーではない)

 

 

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

毎年正月になると、親戚の子供とトランプで遊んでいます。

 

今年も遊ぶのだと思いますが、無職になってからは、なんだか憂鬱な瞬間でもあります笑

 

今日は、そのトランプに関する話です。

 

 

 

トランプの「♣️」は三つ葉のクローバーではない

トランプの「♣️」(クラブ)は、三つ葉のクローバーではなく、棍棒のことを指します。

 

ちなみに、「club(クラブ)」は英和辞書で、「棍棒」という意味があります。

 

トランプの原形に近いスペインの古いカードでは、現在のクラブの代わりに、棍棒の絵柄が使われています。

 

クラブは棍棒で、農民を表しているようです。

 

 

本日は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。