無職になって857日目(任天堂のマリオのフルネーム)

© Nintendo/SQUARE ENIX
Characters: © Nintendo, © SQUARE ENIX

 

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

私の名前の中に、「マリオ」が入っていますが笑

 

今回は、その「マリオ」に関する話をしたいと思います。

 

 

任天堂の「マリオ」のフルネーム

任天堂が手がける「マリオシリーズ」の登場人物の「マリオ」の本名は、

 

『マリオ・マリオ』です。

 

マリオのゲームのタイトルを思い浮かべると、このフルネームがわかりやすいかと

思います。

 

マリオブラザーズ」というゲームタイトルを日本語にすると「マリオ兄弟になり」、「マリオ」は苗字になります。

 

したがって、マリオのフルネームは「マリオ・マリオ」になるわけです。

 

ちなみに、マリオの弟のルイージのフルネームは「ルイージ・マリオ」です。

 

 

 

今回は、任天堂のマリオのフルネームに関する話をしました。

 

いつもお読みたいただき誠にありがとうございます。

 

また、お会いしましょう。