無職になって811日目

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

今8月で、この時期は子供たちは夏休み真っ最中ですね。

 

子供たちがはしゃいでいる姿が窓の外から見えるのですが、

 

その姿が、喜ばしくも思えて、なんだか寂しくも感じる今日この頃です。

 

無職だからなのだとは思いますけれども笑

 

 

話は変わりまして、今日ある特別なことをしました。

 

 

宝くじ、1くじ買いました

サマージャンボ宝くじを300円分1枚買いました。

 

そもそも宝くじは確率的に当たりにくいですよね。ある記事によれば、2000万分の1の確率らしいです。

 

なので、私は確率論ではなく運命論で、宝くじを買うようにしました。

 

完全な持論です笑

 

海外では1クジだけ買ったら、1等が当たったという話があります。

 

その一方、日本ではyoutuberが100万円分買ってみたという動画がありますが、1等は当たっていないみたいです。

 

であれば、運命論にしたがって1クジだけ買うようにしました。

 

1等が当たらないのは重々承知ですが、

 

宝くじは購入されたお金はどこかの施設等に寄付されるとのことなので、1つ募金的な意味合いで、今回購入してみました。

 

 

 

昨日は寝る1時間30分前にスマホ触らないルールを守ったのですが、返って目が覚めてしまい、寝付きが良くなかったです。

 

ルールを守って、今日はリラックスしてぐっすり眠りたいです。