無職になって812日目

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

今日は華金の金曜ですが、いつからか金曜に特別感がなくなりました。

 

仕事をしていたときは土日も返上して仕事もしていましたし、無職になってからはあまり意識しない曜日になっています。

 

未だに好きな曜日がないのは、ちょっと寂しいですね。

 

 

曜日の話はさておき、最近の食事事情についてお話ししたいと思います。

 

 

 

朝昼晩食事をすることの大切さ

私は4日前くらいまでは、主に夜だけしか食べない日々を過ごしていました。

 

無職なもので節約しており、その節約先が食費だったわけです。

 

無職になってからはほとんどその生活スタイルで、体調も優れず、病みがちでした。

 

ですが、ここ最近で朝昼晩3食取るようにしてから、体調が良いです。

 

当たり前の話をしているのは承知していますが、3食取ることは大切だなと改めて感じました。

 

昔の人も、

 

「悩み事があったら、いっぱい食べ」

 

と言っていたらしく、その言葉を身にしみて感じる最近でした。

 

今後は食事を朝昼晩とり、

 

悩み事があればその日は、いっぱい食べようと思います。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

では、またお会いしましょう。