無職になって813日目

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

今日は時の感じ方について、書いていきたいと思います。

 

 

 

 

人生が長く感じる

私は年齢が31歳です。

 

私の周りの同年代の友人は皆口を揃えて

 

「時間が経つのが早すぎる」

 

と、言います。

 

私は真逆で、人生が長すぎると感じています。

 

1週間が1年に感じる週もあったときもありますし、今週も長く感じました。

 

恐らくですが、色んなことに着手しているから、時が長く感じるのかもしれません。

 

エンジニアになるために勉強していた時期があったり、豆腐屋になろうと準備していた時期もあったり、塾経営をしようと計画を立てていた時期もあったり、など他にも色々試したことがありました。

 

辛いこともたくさんありましたけれども、時が長く感じられるくらい色々挑戦できたことは、貴重なことだったなと思います。

 

ですが、どれもしっくりこなくて、813日間も無職だという、、、感じです笑

 

その挑戦できるだけの環境があることに感謝です。

 

自分のペースで、これらかも色んなことに挑戦していきたいです。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

では、またお会いしましょう。