無職になって814日目

 

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

今日もしていたのですが、ここ半年間続けていることがあります。

 

 

 

半年間筋トレ

半年間1日おきで、筋トレとウォーキングを続けています。

 

メニューは腕立て、腹筋、背筋、プランク、1~2時間のウォーキングをしています。

 

筋トレは回数よりも質に拘っており、腕と上体が上がらなくなるまで続けています。

 

なぜ、この筋トレを続けているのか、理由があります。

 

 

無職だけど、無職の逆のことをしてみる

無職になり始めたころ、家から出ない日が多かったので、運動不足になっていました。また、ネットやテレビでも、無職の方は運動不足になりがちだという情報がありました。

 

私は運動不足だったとき、病みがちでした。

 

なので、その逆をしてみようと思い、ここ半年間は筋トレをしています。

 

筋トレをすれば、復職もいずれ出来る気持ちになると思い、やり始めました。

 

筋トレしてから気持ちは少しマシになりましたが、未だ過去のトラウマは拭い去れず、イジイジするときはあります。

 

ですが、今後も筋トレは続けて、前向きになっていきたいです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

では、またお会いしましょう。