無職になって832日目

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

無職になって、832日目です。


会社を辞めてから、2年強が経ちました。

 

無職になり始めた当初は、婚約破棄されたことも相まって、精神的には今以上に辛かったです。

 

 

結局、人生の中で今が一番落ち着いている

今も精神的には辛い部分はありますが、結局人生の中で一番落ち着いていると思っています。

 

幼少期から今に至るまでは母から人格否定され続けていたりしますが、私にとってそのことだけなら、火もまた涼しです。

 

会社で働いているときは、暴力やセクハラ、モラハラなどもありました。学生時代は、イジメも受けました。友人には裏切られ、結婚するはずだった人には婚約破棄されました。

 

ですが、それで良いのです。

 

これからもそれらのトラウマを引きずり生きていくのかもしれない、きっと。

 

でも、それで良い。

 

自分がされた憎しみを誰かに返すことがなければ、それで良いと思っています。

 

これからはひっそりと生きていける場所を、築けたらいいな。

 

 

いつもお読みいただき、本日も誠にありがとうございます。

 

では、またお会いしましょう。