無職になって818日目

 

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

窓から見る空は青いです。

 

自分の存在がちっぽけに見える、そんな気分です。

 

 

 

空は青い

空は青く、広いです。

 

最近は自分の住んでいる地域でしか外出しても、行き来していません。

 

何だか、勿体無いなという気持ちもあります。

 

私は今無職で、

 

ゆくゆくは再就職して、副業もして、生活していくことを考えています。

 

一方で、生活保護をもらって、何も考えず暮らしていきたいという気持ちもあります。

 

ですが、後者の方では独りで生きていく可能性の高い選択肢かと思います。

 

収入がない人と結婚しようという人は少ないかと思いますから。

 

独りで生きていくのは、寂しそうです。

 

その選択肢を取りたくはないのですが、幾分社会が怖すぎる。

 

また暴力を振られたり、⚪︎害予告されたりするのではないかと震えてしまいます。

 

そんなこと滅多にあることではないことを理解しているのですが、

 

心が震えてしまいます。

 

嗚呼、、。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

では、またお会いしましょう。