無職になって830日目

 

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

セミの声がだんだんと止んできていますが、まだ蒸し暑さが残ります。

 

雨も降ったり止んだりと、あまり心地いい気候ではありませんが、体調管理はしっかりしていきたいですね。

 

 

高3のこの時期は受験勉強をしていた

夏の甲子園を見ると、自分の高校生活も思い出します。

 

特に高3のこの時期は、夏の夏期講習を受けて、受験勉強をしていました。

 

13年前になりますが、まさか、自分がこのような生活をしているとは思いもしませんでした。

 

受験は成功し、第1志望の大学の合格できましたが、正直学歴はそこまで重要ではないと感じます。

 

王手に入社できましたが、そこでの生活が劣悪であり、精神を病んで退職し復職できない。

 

「何のために、こう、今まで努力してきたのだろうか」

 

と、考える時間もあります。

 

これまでのことを考えるより、これからのことを考えていくことが先決ですね。

 

 

いつもお読みいただき、本日も誠にありがとうございます。

 

では、またお会いしましょう。