無職になって810日目

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

台風の影響かと思いますが、今日はいつもより涼しく感じます。

 

こういうときこそ熱中症になりやすいという話を聞いたことがあるので、対策はしっかり行なっていきたいです。

 

 

昨日あるyoutube動画を見てから、実践していることがあります。

 

 

 

寝る1時間30分前には、電子系のデバイスは触らない

アーティスト兼youtuberのRepezen FoxxのDJ社長が、昨日動画をyoutubeに投稿していました。

 

 

動画の中で、幸せになりたいなら、しっかり睡眠をとることが大切だという話がありました。

 

質の良い睡眠をとるためには、寝る1時間30分前にはスマホを触らずに、ゆっくりお風呂に入って寝ることが必要だということでした。

 

お風呂は入れませんでしたが、寝る1時間30分前にはスマホなどの電子系のデバイスを触らないようにしました。

 

すると、今日目覚めが大変良かったです。

 

いつも以上にスッキリしていて、頭が冴えていて、作業が捗りました。

 

前々から寝る前にスマホをいじっていると脳が覚醒する話を聞いていたのですが、実践はできていませんでした。

 

DJ社長の動画をきっかけに、良い睡眠が取れてよかったです。

 

昨日に引き続き、今日も実践していきたいです。

 

 

 

今時刻は18時で、スマホやパソコンでの作業ができなくなる時間が迫ってきました。

 

残り1時間を使って、もう一つのアカウントの方のブログを作成したいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。