無職になって809日目

 

おはようございます、ユースケ・サンタマリオです。

 

本来なら809日目は昨日だったのですが、昨日メンタルに大分きていて

 

日記を書くことができませんでした。

 

なので、今日の朝、今8時に日記を書いていこうかと思います。

 

 

 

 

恐らくですが、1日1食で生活していることが自分には合わなかったのかと思っています。

 

 

 

 

実家にいながらも1日1食

ほとんど毎日、1日1食生活をしています。どうして1日1食かというと、無職であまりお金を使うことができないからです。

 

貯金はある程度あるのですが、この先何があるのかわかりませんから、節約しています。その節約先が食費です。

 

今実家に住んで無職をさせてもらっていますが、夜以外は食事は用意してもらえないです。夜だけでもありがたいですよね。

 

ただ、人って食事できていないと病みますよね笑

 

なので、今日は久々に朝ご飯を食べてきました。パン1個とヨーグルトです。これはお願いして家族からもらってきました。断られることもありますが、今日は了承得ることができました。

 

1日1食生活をするなら、どうして実家を出て生活保護を受けないのかという話になりますよね。

 

 

どうして、そこまでして実家にいるのか?

母から、

 

祖父が生きている間は生活保護は受けないでほしい

 

と言われているからです。

 

生活保護を受けるとなると、役所から家族や親戚に連絡がいくそうです。

 

私が前職の王手の会社で働いていることが、祖父は本当に嬉しいらしく、近所の人によく自慢して歩き回っているそうです。

 

前職の会社のCMがテレビではよく流れているのですが、その度に祖父は嬉しい気持ちになっているみたいです。

 

そんな孫思いの祖父に、私は会社を辞めたことは言っていません。

 

家族にも言うことを止められていますし、私も祖父を悲しませたくなかったので、打ち明けようとは思いませんでした。

 

 

前職はハラスメントのバーゲンセール

前職はハラスメントがすごく、暴力やセクハラなどのオールハラスメントを毎日喰らっていましたので、正直入社初日で辞めたかったです。

 

ですが、祖父の喜ぶ姿を見たかったので、約4年間粘り続けたのですが、結局断念しました。

 

祖父には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もう仕方がないという気持ちです。

 

孫ができたら喜んでもらえると思うのですが、如何せん無職ですからね。。。

 

まずは安定した収入を得ないといけないです。

 

 

 

収入を得るために日々半歩ずつ進んでいるつもり

PTSDの症状がある私にもできそうなことを今探しています。

 

現状としては、ブログはこちらと合わせて2種類していて、作家とイラストをやっています。

 

それらだけでは心許ないところがありますので、あと6種類くらいはしていきたいです。

 

そして、ゆくゆくは副業8つくらいを携えて、本業でどこかの企業に属したいと考えています。

 

なので、毎日できることはやっていきたいです。

 

無理せず、少しずつガンバっていきましょう〜。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。