無職になって891日目(うなぎの「並」と「特上」の違い)

こんにちは、ユースケ・サンタマリオです。

 

うなぎは精がつく、元気が出る食べ物と言われていますが、中々手が出ません。

 

高級料理ですので、今の私では買うことは許されません笑

 

今日は、そのうなぎにまつわる話をしたいと思います。

 

 

うなぎの「並」と「特上」の違い

うなぎの「並」と「特上」の違いは、うなぎの量やご飯の量が違うだけなのです。

 

驚き轟な話です笑

 

店によっては、器が特上だと豪勢になったりしますが、実は量の多さのみが異なるだけなのです。

 

 

店舗によって、うなぎの量やご飯の量は異なります。

 

一般的には、うなぎの並だと、うなぎ1尾の全体の3~5割程度の量だそうです。

 

うなぎ特上になると、うなぎ1尾分の量になるようです。

 

 

うなぎが食べたくなってきました笑

 

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。