無職になって805日目

 

初めまして、ユースケ・サンタマリオと申します。

 

今日からブログを始めようと思います。

 

不慣れな点が多くあるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

このブログについて

このブログを通して、私は日々の日記を書いて行きたいと思います。

 

私の現状や心境など、思ったままに文字を綴っていきたいです。

 

それでは今の私の状況について、お伝えします。

 

 

私は無職で、今年で31歳

無職になってから、805日が経ちました。

 

退職してから2年と少し。

 

年齢は31歳です。

 

元々は理系の大学院を卒業後に、新卒で東証一部上場(今で言う東証プライム)の企業に入社しました。

 

約4年間勤務しましたが、暴力や脅しなどの極度のパワハラを受け続け、精神が崩壊し、会社を辞めました。

 

その4年間の中でも、2回ほど休職し部署異動も数回しましたが、どの部署でも強烈なパワハラがあり、働き続けることはできませんでした。

 

働いていたときは、本当に辛く、辛く、辛く、生きるのが辛かったです。

 

転職先は決まっていたのですが、途中で働くのが怖くなり、内定を辞退しました。

 

情けない話です。

 

無職になって間もないころ、当時付き合って婚約までしていた女性に、婚約破棄されました。

 

このダブルパンチで、私は大分心にきました。

 

ただ、私は働いて家庭を持ち、真っ当な幸せを掴みたかった。

 

普通の幸せを、ただ・・・。

 

その2つの出来事を、まだ引きずって、実家に住まわせてもらっています。

 

 

無職の私の生計事情

私は実家住まいで、前職の保険金をもらい続けながら、生きています。

 

大体月9万円ほどを受け取っており、大半のお金を貯金をしています。

 

住める実家があるだけ、本当にありがたいことなのですが、心が本当に辛いです。

 

 

ただ、辛いだけでは終わりたくない人生

私は辛い、辛いと今卑屈にはなっています。

 

ですが、その卑屈だけの人生では終わりたくない気持ちがあります。

 

無職になってからも、毎日コツコツ続けていた事もあり、これからも無職脱退を目指していけたらと思います。

 

今後、自分が成長していく様を、このブログを通してお伝えできればなと思います。

 

継続的な投稿を目指しており、自分の活動内容や経歴など、詳しく書いていきます。

 

それでは、またお会いしましょう。